• ノンアル飲料サーチ
  • ノンアル飲み会
  • ノンアル情報まとめメディア

最もビールに近いノンアル?ヴェリタスブロイは飲みやすさ抜群!

レビュー
投稿日:2024/03/28

「世界でいちばんビールに近いノンアルコールビール」

最もビールに近いノンアル?ヴェリタスブロイは飲みやすさ抜群!

「世界でいちばんビールに近いノンアルコールビール」と銘打たれ、ノンアルビール愛好家のなかでもファンが多いのがドイツ直輸入の「ヴェリタスブロイ」です。

添加物が一切使われていない健康面を配慮した「無添加ノンアル」なことはもちろん、ピルスナーらしい味わいがビールそっくりなことから、禁酒中だけどビールを飲みたい勢を中心に、ノンアルコールビールなら「コレで決まりでしょ!」と人気を集めています。

おーっ

とはいえ、個人的にはヴェリタスブロイが最強かと問われると、「ちょっと待った!」と言いたい所もあったり。たしかに美味しんですけどね。とはいえドイツのノンアルといえば、最高峰の出来栄えたる「クラウスターラー」もありますから……。

では、世界最高のビールの大国ドイツが世に放つ「ヴェリタスブロイ」渾身の一杯はどんな味わいなのか?

おいしさの秘訣や買うか悩んでいる人にオススメのポイントなどを踏まえてご紹介したいと思います。

健康に気を配った無添加ノンアルビール!

体調不良だったり、ダイエットだったり、妊娠・出産だったり、お酒は好きなのだけれど今はワケあって禁酒中。

「ビールにそっくりなら、なんでもアリ!」という人ならいざ知らず、ノンアルは「絶対に無添加でな!」とこだわりたい人も多いかなと思います。

うんうん

人体に影響のない添加物を使っているとはいえ、妊娠・出産を控えた妊婦さんなんかは、やっぱり赤ちゃんに影響はない等は気になるところ。

世の中に絶対はない以上、無添加にしておこうと思う気持ちはわかります。

ヴェリタスブロイは人工甘味料や添加物を一切使用していないことが大きなポイント。

キュン

というのも、ヴェリタスブロイはビールの原材料でもある「モルト、ホップ、ビール酵母、水」から作られています。

ビールと同じ工程で作られ、そこからアルコールを0.0%まで抜くことで、ノンアルビールを完成させているのです。

添加物をごてごて使いビールっぽさと味わいを作りあげるのではなく、純粋に「ビールからアルコールを抜く」というシンプルさで健康面を配慮し、美味しいノンアルを作り上げているわけです。これぞビール大国ドイツが為せる技。

ドイツはビール作りに関してはスゴク厳しい国なのですが、ヴェリタスブロイはそんなドイツの規則を遵守し、世界最古とされる食品関連の法律「ビール純粋令」を守って製造されています。

ビール純粋令は、「モルト、ホップ、ビール酵母、水だけを作ってビールを作るように!」という1516年に制定された法律。

うまいノンアルビールを作って世に送り出すだけでなく、きっちり製法にもこだわるのがドイツというわけで、ヴェリタスブロイにもそんなドイツイズムが根付いています。

なるほど!

飲みやすピカイチ!爽やかな味わい!

ノンアル好きから、「ヴェリタスブロイお前がナンバーワンだ!」とイチ押しされることも多い人気ノンアル「ヴェリタスブロイ」ですが、気になるお味はいわゆるピルスナーです。

軽い口あたりにスッキリとした飲み心地。ホップが少し効いた優しい苦味、そして爽やかな喉越しが特徴。

ノンアルビールのなかでも非常に飲みやすい部類に入り、普段ビールを飲んでいる人にもきっと抵抗感はないはず。さわやかに飲める一杯となっています。

クーッ!!

ヴェリタスブロイはとくに女性から高い人気を得ているのですが、この飲みやいノンアルという点が女性の欲しいノンアル感にピッタリマッチしているのかなと思います。

ビールらしいコクは弱め

ヴェリタスブロイはたしかに飲みやすく、グビグビいけちゃうノンアルビールなのですが、個人的にはパンチ力は弱いかなと感じています。

ドイツのピルスナーっぽさはあるのだけれど、なんというか味わいは薄いです。

良く言えばさっぱりして飲みやすいなのですが、悪く言えばさっぱり感がまるで水で薄めたビールのようになってもいます。

なので、味わい求める人にはちょっと物足りないかも。

ドイツビールらしい深さや味わいコクといったものはなく、同じドイツ産ノンアルビール「クラウスターラー」に比べるとパンチはかなり弱め。

ドイツのノンアルと聞いて、いわゆる味わいの深いドイツビールを期待して飲むと、「ちょっと違うかな……」とはなります。

ただ、クラウスターラーは味わいが非常に濃く、ごくごく飲むというよりはひと口を味わって楽しむタイプなんですよね。なので、この辺りは好みが別れる部分でもあり。

ほいでほいで?

気軽さと飲みやすさを選ぶなら、ヴェリタスブロイに軍配といった感じです。

個人的にはビールの代替え品としてノンアルを求めているなら、クラウスターラーではあります。

ちなみに、ノンアルといえばカロリーゼロといったイメージがあるのですが、ヴェリタスブロイはカロリーゼロではありません。

いわゆるプリン体が含まれているので、ノンアルだからと調子に乗って飲みすぎると、気づいた頃にはお腹のあたりがポチャッとしてくる……なんてことになる可能性はあり。

それでもビールと比較すれば可愛いカロリーであはるので、あくまで許容範囲かなとは思います。

ヴェリタスブロイはどこで買える?

さっそくヴェリタスブロイを試してみたい!

と思って近くのコンビニやスーパーに走ろうにも、まず入荷されていないのがヴェリタスブロイです。

悲しいかな、気軽に買えるノンアルというわけではありません。

シクシク...

とはいえ、Amazonや楽天で箱買いはちょっと……。まずは気軽に一缶から試したいんですけど……。というのが心情だと思います。

そんな方は、まずはお近くの「カルディコーヒー」をぜひ覗いてみてださい。

さすがコーヒーと輸入食品のワンダーショップ。種類豊富とは言い難いのですが、ノンアルビールの取り揃えもバッチリなんですよね。

店舗にもよるのですが、大抵のカルディにはヴェリタスブロイが置いてあります。

なるほど!

ぜひドイツが誇るノンアルの味を手に入れてご賞味を。

ではまた。

広告スポンサー

  • 8points合同会社
  • スポンサー募集2
  • スポンサー募集3
  • スポンサー募集4
もっと見る

オススメ店紹介おすすめお店紹介

もっと見る