• ノンアル飲料サーチ
  • ノンアル飲み会
  • ノンアル情報まとめメディア

わらび餅ブーム!【希少】抹茶ノンアルビールはこの為だった!!

レビュー
投稿日:2022/03/02

わらび餅など和菓子がブームのようです

わらび餅ブーム!【希少】抹茶ノンアルビールはこの為だった!!

本わらび餅というのを皆さんご存じでしょうか。わらび餅じゃなく”本”わらび餅です。
何がちゃうねんって思ってましたが、実際の見た目も食べごたえもまったく違っていて驚きました。

へーっ

プルプルなのにトロ~ンとしていて、歯ごたえとのど越しが抜群です。擬音だけで伝わるか分かりませんが。

今回食べたのが「江戸屋なごみ」さんの本わらび餅だったのですが、特にきな粉が甘過ぎずお上品な味で、本わらび餅と合わせて高級感を楽しめました。

わらび餅ブーム!【希少】抹茶ノンアルビールはこの為だった!!

おーっ

抹茶テイストのノンアルコールビール

本題に入ります!抹茶テイストのノンアルコールビールがあるのをご存じでしょうか?
おそらくほとんどの方は知らないと思います。

ほいでほいで?

この唯一無二のノンアルコールビールは、「黄桜」さんがご提供されてます。
そうです、あの「黄桜」です!大吟醸で有名なところですね。

うんうん

少し前にネットニュースで「抹茶テイスト」のノンアルコールビールが発売されるという記事を見つけて、思わず1ダース衝動買いしました。

しかしながら、、、何とも言えないお味で、普通のノンアルコールビールでいいや。とその時は思いました。
正直、どういう意図で抹茶味のノンアルビールを作ろうと思って、これで完成系!?!?ってネガティブな感想しかなかったのを覚えてます。

ガーン!

そんな印象だったので冷蔵庫のスペースを1ダースの残りが占領したまま、気付けば数ヶ月が経ち。。。

もったいないので消費しようと夕食で飲み始め、ついでにどの料理に合うのか検証しました。

黄桜 新旨ゼロ 抹茶ビールテイスト

何系の料理が一番合うのか

まず、和食は全般文句なく合います!お茶とビールですからね!完璧です。
我が家は、鍋とお好み焼きと麺類が多いのですが、全部合います。

続いて、中華ですね。合います。なんたってお茶とビールですから。これも完璧です。
ちなみに和食より合います。ビールもそうですよね、脂っこいものにはビールしか勝たんです!

クーッ!!

さぁ、洋食です。パスタとかオムライス、ハンバーグです。
もちろん合います。お茶とビールですから(3回目)

もしかして、どんな料理にも合う万能ドリンクなのでは!?と思い始めます。

うんうん

お茶とビールが合わない食べ物って?

逆にお茶やビールが合わない料理って無いんじゃないかと思い始めます。
きっとありません!
つまりこの抹茶ノンアルコールビールはほぼ万能であることが確認できました。

おーっ

いろんなものと食べ合わせてどうしてもやりたくなったことがあります!
それは、、、

和菓子とのコラボ!!!

抹茶と名に付くなら一度はやってみたい和菓子とのコラボレーション。

実は私は和菓子が大好きです。ビールも大好きです!完璧です。

美味しいと評判の本わらび餅をさっそく手に入れて、「黄桜 新旨ゼロ 抹茶ビールテイスト」と「本わらび餅」を一緒にいただきます。

ん~~~~、美味しい~~~~~~

ではまた。

***********
 ご紹介
***********

■ 「江戸屋なごみ」さんの本わらび餅

Webサイト:https://himeji-edoya.net/
商品詳細:https://himeji-edoya.net/product/本わらび餅/

江戸屋の本わらび餅

■ 黄桜 新旨ゼロ 抹茶ビールテイスト

広告スポンサー

  • 8points合同会社
  • スポンサー募集2
  • スポンサー募集3
  • スポンサー募集4
もっと見る

オススメ店紹介おすすめお店紹介

もっと見る